ゆらゆら日本酒ライフ in 名古屋

日本酒についてあれやこれやを ゆらゆらと書いています。日本酒に合うおつまみや日本酒イベントも紹介してます。

四月の日本酒イベントまとめはお休みします

そして、このブログ、今日で最後にします。


なんちゃって、エイプリルフールです!

私の日本酒愛が覚めぬ限り、このブログは続けるつもりです♪


でも、日本酒イベントのまとめは、お休みです。

探せば、探すだけ、もの悲しくなるくらいに、少ない。。

コロナの影響で、自粛して延期、または中止のエベントが続発しています。

そして、私自身も自粛。

さすがに今回のこの事態の中、人の多くいる所へは、出向けません。

感染を広げないように心がける為には、

「自分自身がもしかしたら、すでに感染しているのかもしれない。」

そう思って、行動することが大事だという記事を読みました。

その通りだな、と。


このウィルスの恐ろしいところは、無症状なのに、他の人に感染させるということ。

意図してなくても、自分が発信源になる可能性があるのは、本当に怖いですね。

自分の、もしくは、誰かの大切な人を死なせてしまうかもしれない。

恐ろしすぎて、今回ばかりは真摯に受け止め、自粛いたします。


ということで、当面はイベントには参加しないし、お勧めもしないことにしました。

その代わりと言っては何ですが、宅飲みに励もうと思います!

日本酒銘柄の新規開拓と、おつまみの創作に励む、宅飲み月間とします♪


ひとまず、今宵飲んでいる「自然酒純米 香取」
f:id:Tag-arch:20200401203439j:plain
近日中にまとめて、アップします!

コロナ、一人一人の心掛けが大事です。

皆で乗り切りましょう!