ゆらゆら日本酒ライフ in 名古屋

日本酒についてあれやこれやを ゆらゆらと書いています。日本酒に合うおつまみや日本酒イベントも紹介してます。

初投稿のごあいさつ

初めての投稿は、何から書いて良いのやら、ドキドキしますね。

自己紹介としましては、旅することや、美味しいもの食べたり作ったり、お酒を飲むことが大好きです!

 

お酒は、甘〜いカクテル系以外のものなら、全般的に好きですが、特にこのところ日本酒の魅力に気づいてしまい、ハマっています。

しかし、日本酒、幅が広い!奥も深い!!

まるで、海のようです。

 

日本全国に酒蔵があり、数多の銘柄、作り方や種類もいろいろあって、覚えきれない。。

そこで、飲んだ銘柄について味の感想や、そのお酒についての情報などを、備忘録的に書いていこうと思っています!

 

日本酒が美味しく飲めるお店や、日本酒のイベントなどもアップしますね!

ただ、名古屋住みなので、名古屋近郊のとこが多くなると思います笑

東海地方は酒蔵もたくさんあるので、蔵開きなどもバシバシ参加したいです!

 

まだまだ日本酒に入門したばかりなので、勉強しながら、このブログを書いて、いろいろ学んでいこうと思っています。

日本酒が好きな方、興味がある方などに、このブログがちょっぴりでも、役に立つことがあれば、嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします!

f:id:Tag-arch:20170130135337j:plain